とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

ハワイ結婚式⑥ ~ パーティ当日 ファーストミート編~

ファーストミートとは 花婿と花嫁が互いの身支度の様子を見せず( 中には衣装選びから完全に内緒のカップルもいる)、ごたいめーんする儀式のこと。 一応私達も勧められたのでやりましたが、お互いの衣装完全に知ってるのであまり感激はなく。 なんかにやに…

ハワイ結婚式⑤ ~パーティ当日 身支度編~

2018.7.14 Sat ハワイのHalepunakaiにて結婚式&パーティをしてきました^^ 一日はあっという間だったけど、書くと長くなるので何回かにわけて。 そして当日はカメラマンのkanaeさんが一日つきっきりでいてくれたので、素敵な写真とともに。 kanaeさんは独特…

ハワイ結婚式④ ~ 2日目:ファミリーディナーは憧れのミッシェルズ~

結婚式の前日は、両家家族でファミリーディナーへ♡ 憧れのミッシェルズ〜 www.tripadvisor.jp メールを遡ると、opentableで4/15とかに予約してましたw人気店だから早くしないと大人数入れないと思って!(たしか、opentableだと3ヶ月前から予約可能でした)…

ハワイ結婚式③ ~2日目:~メイクリハと初めての潜水艦~

2日目はまず、朝7:00〜2時間のメイクリハ^^ その日初めてのご対面でしたが、 Yukaさんというとても元気でかわいいメイクさんでした♡(すでに私の写真をいくつかあげてくれているinstaをご紹介) www.instagram.com 話もおもしろくて私の好みもすぐわかって…

ハワイ結婚式② ~1日目 泊まったホテルとか打ち合わせとか巨大チーズケーキとか~

ハワイの入国手続きって並ぶよね〜〜 荷物受け取ったりなんだかんだしてたら、空港を出たのは12時半くらい。 今回の空港ホテル間の移動は全部ロバーツハワイを予約しておきました。 www.airportshuttlehawaii.com 今回荷物もかなり大きかったのでタクシー無…

ハワイ結婚式①~出発編・ドレスの機内持ち込みなど~

7/12〜7/20まで結婚式を挙げにハワイに行ってきました 入籍してから約1年たつので新婚感はないけど笑、とてーも楽しかったので少しずつ記録していきます☺️ まずは出発編! 今回は成田発のJAL便にしました✈️ ウェディングドレスの機内持ち込みの評判が良かっ…

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜5日目 ほぼ振返り編〜

5日も休むと長いなーって思ってたけどあっという間に終わってしまった。 (土日があるので、休みは続くけど) でも振り返ると、たくさん本読めたし、映画見れたし、漫画読めたし、 結婚式のことも(少しは)考えられたし、 ふだん平日には行けないところに行…

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜4日目〜

もう4日目。 5日間の休みなんてあっという間ですわね。 今日は特にやること決めてなかったし、朝から雨だったのでだらだら過ごすことに。 とは言え、丸一日おうちにいると発狂するかもと思ったので、 朝は原宿駅前の星乃珈琲店に行きました。 www.hoshinocof…

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜3日目〜

昨日の(もう今日か)深夜3時頃、かとくんが帰ってきて 「俺も明日お休みとれた〜〜♪」と酔っぱらいながら言ってたので、 今日はランチを一緒に! # お休みとれた、と言ってたけど着地15時から仕事# 13時すぎから映画予約してたけど、キャンセルできないのね…

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜2日目〜

2日目は、平日の伊勢丹を堪能しにMとそのお子様のIちゃんとおでかけ〜^^ 平日に伊勢丹行くとか、まるで主婦のようで良い。 Iちゃんは会うの1年ぶりだけど、歩くし、しゃべるし、主張するし、 とってもかわいくなってた〜(*´ω`*) すぐに仲良くなれて嬉しか…

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜1日目〜

今年の叶えたいことリストに「予定のない休んで5をとってひらすら読書する」ってのを書いてたんですが、無理やりとりました!! 7年目だし!!どどんと!!※休んで5とは弊社の福利厚生です(2年勤続すると3年目から毎年5連休ずつもらえる制度。繰越はできな…

半年以上も書いてなかったやんけ

そんなに忙しくしてたかな、という感じだけど半年以上もブログ書いてなかった。 ちょうど新規立ち上げてる期間書いてない。笑 それだけ集中してたってことだろうか。 そういうことにしておこう( ^ω^ ) この書いてなかった間に、 新規サービスリリースしたし…

なっちゃんのお店、1988 KORYORIYAに^^

なっちゃんのお店がとうとう中目黒にOPEN〜〜! 1988 KORYORI-YA | 中目黒駅、池尻大橋駅にある小料理屋、居酒屋です。 社長からのお花も^^ 今回は、2回でコース料理を楽しみました! いつもの、自己申告バースデーのメンバーで。 なっちゃん、これから大…

FRESH!卒業しました。ちゃんと言葉にしないといつまでもエモいので、言葉にしました。

2017年6月1日付で、立ち上げから約2年半関わった大好きなFRESH!チームを卒業しました。 (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) いろんな思いがありすぎて、みんなの前でちゃんと話せそうにないのでここにちゃんと書いておきます。 今ではすっかり、「ディレクター…

桐島、部活やめるってよ見た。神木くんが桐島じゃないんかーい

movies.yahoo.co.jp 今話題の、happyonに変わりましたhuluで見ました。 (なんかhuluちょいちょい挙動怪しいけど、直るのかな。こりゃ解約増えそうw) 桐島、っていうきっと学園のエース的象徴の男の子が部活をやめる(た)ところから始まるお話。 桐島は最…

2017年GW読書は、「自己愛」と向き合った(らちょっとへこんだ)

この「嫉妬と自己愛」という本を先日読んで、話の中にたくさん小説が出てきたのでGWはその小説たちを読もうと思って図書館で借りてきました。 嫉妬と自己愛 - 「負の感情」を制した者だけが生き残れる (中公新書ラクレ) 作者: 佐藤優 出版社/メーカー: 中央…

MVS=Media Venture Summit

メディア事業部で新規事業を考えよう、という会。 第一回MVSが開催されて、それに参加させてもらいました。 詳細は書けないので、写真だけですが 自分でも、本当にほしいな〜〜と思うサービスを提案して、 評価していただきました゚。゚(゚´Д`゚)゚。♡ 久しぶりに…

ちょいジブリの世界みたいな、神楽坂の蔦だらけのカフェ

きっと、連れてきてもらわないと、通り過ぎてしまうようなカフェ。 ムギマルさん https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019116/ お店の周りは蔦がばーーーーーっと。 入り口もこんな感じ。埋もれてる。 メニューも手書きで個性派w なかなか解読が難し…

もう食べれない幸せ…!!!自宅で贅沢な牡蠣パーティ

会社の皆様をおうちに呼んで牡蠣パーティしました^^ メインは、K子さんがオーナー権を持っている牡蠣筏から送られてくる 大量の牡蠣!!!! 生、焼き、ベーコン巻き、オイル漬け、パスタ、牡蠣めし…!!!! ひたすら牡蠣を食べつくす会になりました。 (…

はじめての!!!銀座久兵衛!!!20代で行けてしまった!!!!!

寿司界の有名人、あの九兵衛に連れて行ってもらいました( ゚∀゚) www.kyubey.jp こないだの、インターンの優勝のご褒美^^ みんなありがとう笑 copitan.hateblo.jp お造り〜〜 陰になって見えないけど、生アワビとても美味しかった! マグロはとろけた〜〜〜 …

最初で最後のYMCA総会で司会をさせてもらいました

YMCA = Young Man Cyber Agentの略。 (もちろんあの歌とかけてはいます) 会社の若手による若手のための総会で、最初で最後の司会を同期の2人とさせてもらいました。 なぜ最初で最後かと言うと、我々の入社年次は来年から対象じゃなくなるから(´;ω;`) …

富士山のふもとで、2泊3日のインターンメンターをしてきました

ここ数年、弊社の名物インターン「DRAFT」 www.cyberagent.co.jp このインターンのメンターとして呼んでいただき、参加してきました。 プレゼン合宿の日まで、約1ヶ月準備にあて、 前日は夜おそおおおおおおくまで会議室にこもりました。 (もう、年齢的に…

初めて人前でお仕事の話をしたはなし。

社会人歴6年目にして、初めて会社の垣根を超えて、 同業者の皆様の前でお話する機会をいただきました。 リクルートさん主催のUX Sketchにて。 mtl.connpass.com U30向けがテーマということでギリギリすべりこみ登壇です。笑 私は、FRESH!のリリースしてから…

代々木上原のGrisランチが至福すぎた

久しぶりに、ゆうことはなとランチに行ってきたよ〜〜 今回ははなちゃんセレクトの代々木上原のGris。 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13150395/ ごはんも素敵で、1皿ずつに合わせたワインも出してくれて最高に エンターテインメントでした(*˘︶˘…

スノーボードは年に1回しか行きません。

その1回に行ってきました。 (…年に1回しか行かないので全然うまくならない) 会社の有志の方が毎年企画してくれるスノーボード旅行^^ 部署も年次も超えて、毎年20〜30人くらいが集まるすごい会です。 毎年ありがとうございます。 今年のレンタルショッ…

愛する同期と先輩とお肉会してきて婚約のお祝いしてもらた!

同期4人(女子♡)と、先輩1人(男性)でご飯に行ってきました Meat&Bakery TAVERN https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13150998/ お肉と、あとパンがめちゃ美味しかったー! とまらない!! 糖質制限してる2人も思わず食べちゃう美味しさ( ^ω^)…

FRESH!一周年お祝いしたよ

1月21日で、リリースして1年がたちました✨ 早いなー、おめでとうございます 開発開始からは約2年! メンバーも結構入れ替わったけど、雰囲気はそれほど変わってないのかなーというチーム。 特製のロゴ入りカップケーキとノンアル炭酸で乾杯しました。 ちょ…

横浜万葉倶楽部が仕事するのに最高だった件

開発合宿ということで、横浜万葉の湯に2泊してきました。 www.manyo.co.jp 着地、すごいよかった! 仕事するにはベストな環境だった。 会議室にモニターも準備してスタート。対決スタイル。 左がAndroidチーム 右がiOSチーム。 わたしは真ん中でタスクをこ…

いよいよ20代最後!ルースズクリスのお肉はぺろりと食べられる

1月17日が誕生日なので、少し早めにお誕生日ご飯に連れて行ってもらいました^^ 今年は、数週間前に「ステーキ食べたい」とリクエストした ルースズクリス! ruthschris.co.jp あらたのweddingでHawaii行ったとき予約いっぱいで行けなくて、 それからずっと…

お友達のお子様に会って母性を溢れ出してきた

小学校からの親友が東京に来るというのでお茶してきました。 東京ステーションホテルのラウンジにて。 一度行ってみたかったんだ〜♡ 久しぶりに女子らしいカフェデート。 フレンチトーストが有名らしく、2人ともそれを注文しました。 おしゃれ! もはやフレ…