とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

国立つり舟でふぐを食す

昨年末に、学生時代のバイト先で忘年会した話。(下書きだけかいてたら年越してたw)
 
私は国立市にある文系大学出身なんですが、
そこの近くの海鮮丼屋さん(本当はふぐ屋さん)で4年間バイトしてました。
 
すっごく気の良い親方と女将さんがいて、
腹ペコの学生のために大盛りのどんぶりを出してくれるお店。
そこが本当に大好きで、私にとって東京の実家みたいな感じです。
学生時代の悩みも悲しいことも全部話聞いてもらってたなあ。
バイトに入ってなくても賄い食べに人が集まるようなお店でした。笑
 
社会人になって、なかなか行けなくなってしまったけど、一年に一度は顔を見せたい!
ということで、年末に当時のバイト仲間と忘年会してきました( ^ω^ )
 
もーーーそしたらご馳走のオンパレード!!!!笑
 
まずは、ふぐ刺し!!
f:id:chihi_u:20151227200300j:image
私たち、これ学生の頃から食べさせてもらってますからね。。
恐ろしい。。。笑
 
ふぐのから揚げに、
f:id:chihi_u:20151227200315j:image
 
ふぐ皮のしゃぶしゃぶ!!!
f:id:chihi_u:20151227200330j:image
コラーゲンたっぷり。ぷるぷる。
 
高知から来てる人がカツオのタタキも差し入れしてくれました♡
f:id:chihi_u:20151227200342j:image
 
そのあとふぐちり食べて、
雑炊までいただいて、
これだけ食べて最後になぜか、
 
f:id:chihi_u:20151227200355j:image
 
こ!れ!!笑
新商品の納豆サーモン丼(仮)
納豆好きの私としては非常に美味しかった。
 
もーお腹いっぱい(ノ)^ω^(ヾ)
ごちそうさまでした!!
 
また今年も行かなくちゃ〜!!!
 
ちなみに、国立の大学通りは12月になるとイルミネーションがついてキレイです。
f:id:chihi_u:20151227200408j:image
 
 
f:id:chihi_u:20151227200422j:image
 
ぜひ、みなさま国立つり舟へ♪