とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

弊社にはディレクター組合というものがありまして

ディレクター組合。

それは、社内のディレクターと呼ばれる職種
(一部クリエイター寄りの方は含まれません)のための組合です。

 

その、2回目会合が行われました。

f:id:chihi_u:20160529151026j:image

左側のDのロゴはディレクター組合オリジナルだよ!
弊社トップデザイナーの御方作!

 
印字されたどら焼きも用意してもらいました。
どら焼きというチョイスが渋い。
f:id:chihi_u:20160529151038j:image
 
各PJTのメンバーから、LT形式でのしくじり先生
内容は深く触れられないけど、勇気と知恵をいただいた。
うなずきたくなることばかり。
f:id:chihi_u:20160529151100j:image
 
開発フローのスループットを上げられるかは私の課題でもある。
維持は停滞だし、チームも生き物だから、いつも同じやり方が最適かって言われるとそうじゃないはず。
そのときのチームの置かれている状況とか、メンバー次第で常に見直すべき。
(だと思ってるけど、目の前の仕事に忙殺されるとなかなか難しいよね〜〜)
f:id:chihi_u:20160529151114j:image
 
その他は、エニアグラムでチームメンバーのコミュニケーション術を学びました。
ちなみに私はタイプ2番の博愛主義者ドラえもん

shining.main.jp

入社直後にやったときも、ドラえもんだったから変わってないんだな〜〜。

 
こんなにもいるよ!
ディレクターの力で、開発環境・体制が磨けるようになるといいな!
そのためには知識や考え方の交換てとても大事なので、横のつながり大事にしたい。
f:id:chihi_u:20160529151134j:image
 
webディレクター2年目として決意を新たにしたのでした。
 
 
 
おまけ
 
Abemaのディレクターズでの女子会w
日頃のストレスとかぶっちゃけトーク満載で楽しかったです〜〜
息抜きも大事。
f:id:chihi_u:20160529151146j:image