とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

シン・ゴジラ:エンドロールが面白かったのと、もっと知識が欲しいと思った。

シン・ゴジラ見てきました

f:id:chihi_u:20160812162644p:plain

www.shin-godzilla.jp

 

この週末見てきた人多そうですね。
私はいつも豊洲ららぽーとで映画見ます。

今回、スクリーンはたぶん一番大きなとこだったので、迫力も良かった。
4DXは彼が怖がったので(なぜw)やめました。

 

ネタバレしない程度に感想をメモっておくと、

高橋一生の「ごめん」萌えた。目の下のクマがリアルだった。
石原さとみの努力がひしひし伝わる。衣装きれい。専属つけて、1ミリ単位の衣装作ったらしい。
ゴジラって自分で進化したり退化したりするんか!(一度進化したあとに退化するのって真新しくない?そんなことない?)
ゴジラが現れた日本がリアルで、見てると絶望的な気持ちになった
・本当にあんな会議多くて伝言ゲームなの?
・本当にあんな働いてる官僚いっぱいいるなら、税金泥棒とか言わないでほしい。お給料あげてほしい。
ゴジラの動きが野村萬斎だって終わってから知ったので、もう一度それを意識しながら見たい。
安野モヨコと夫婦なのか!
KREVAどこにでてたんだろ
庵野監督、どれだけ働いたの、と思わずにいられないエンドロール

 

あと、日本の法律とか、内閣の仕組みとか、エヴァのこととか、もっと知ってると楽しめたかもな。
とりあえず、手っ取り早いとこからエヴァでも見直そう。