とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

ちょっと悩んでいる。

f:id:chihi_u:20161208233404j:image

 

人に興味をもつこと

 

人に優しくすること

 

人の気持ちになって考えること

 

 

なんか似てるようで違うなーーー。

とさっきからちょっともやもやしている。

 

今日、1年目のみんなと話していて、

私はマネジメントが苦手で逃げてきたって話をしたら

 

「意外!!!」

 

とこちらからしても意外な反応が返ってきて、

それはなんでだろうと思った。

 

私はどちらかというと優しいと言われるのだけど、それは

 

性格がヒステリーではない、

言い方が怖くない、

 

とかそういう意味での優しいであって、

本当の意味での優しさじゃないと思う。

その人のためを思って、という理由で誰かを怒ったりとかが苦手です。

怒るのってエネルギーいるし、何よりそれで嫌われるのが嫌です。笑

 

私の一番のストレスは、

人に嫌なように思われることなので

人に注意したり怒ったりすると私へもダメージが、でかい。

あの言い方感情的すぎたかな、とかムキになってたかな、とかその日は一人反省会をします。

 

いつか感謝するようになるよ、と言われたり、実際に私にもそういう経験があるけど、それでももんもんとするのでできれば避けたい。

 

私はまだまだ自分のために生きていたいし、

正直人に時間を使っているほど余裕やスキルがあるわけでもなくて、まだまだ自分を磨きたいって思っている。

 

いわゆるプレーヤー気質だと思う。

 

だから、本当に優しくてマネジメントに向いてる人は、超エネルギーがあって、自分が嫌われても誰かをスキルアップさせたいと思ってる自己犠牲の人だと思ってるから、だからマネジメントが苦手なんだと思う。

 

そーやって考えると、人に興味をもって、人の気持ちを考えても、そこからどうその人に接するか次第で全然印象が変わるだろな。

 

気持ちがわかるのに、あえて嫌なふるまいする人だっているだろうし。

 

なんかとりとめないけど、一人で飲んでしまったのでもんもんとしています。

なんか文章おかしいけどまーいっか。

 

ああ、日記的なブログ書きたいことがたまってる。