
とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

高校生ぶりに連ドラを見るようになった話

お仕事 日記 頭の中

今クール、おそらく高校生ぶりくらいに、テレビドラマを放送期間中に見てる。

 

しかも、見ているドラマは1つじゃなくて、

 

・逃げ恥

・地味にスゴイ!

黒い十人の女

・砂の塔

 

と4つも見てる。

特に逃げ恥と地味スゴはめちゃ話題になってることもあるけど、

これまで1話見逃すと見続ける気力を失ってたのが10年ぶりに続いてる。

 

すごい。

 

 

要因は完全に

huluとTVerのおかげ。

www.hulu.jp

 

tver.jp

 

録画をせずとも、見逃したドラマを見ることができるので

土日とかにまとめて見れる。

録画しなくてもOKなのがでかい。

 

TVerは無料はテレビ放映から1週間だけだけど、

だいたい土日には見ちゃえるので何の問題もない。

 

スマホで見れるから、お風呂に入りながらとか

ベッドの中でとか、テレビの前にいなくて良いのも大きい。

 

やーどんどん便利になって素晴らしいなあ。

そしてTVerはアプリとしては全然イケてないのだけど(失礼)

完全にコンテンツ素晴らし!なサービスだな。