とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

2016年振り返りと2017年に向けて

あけましておめでとうございます。

今年も実家で本読んだり飲んだり、食べたりごろごろと過ごしています。

でもこうやって過ごせるのも今年で最後かなあ・・・(そうじゃないとまずい)

 

去年も書いたけど、年々実家に帰省しても、飲んでくれる友達が減少してきて悲しいです。

(年頃なので、みんな旦那さんの実家行ってたり、子供がいたりしてさ・・・笑)

 

こちらは我が家のお雑煮ちゃん。

f:id:chihi_u:20170102003846j:image

 

というわけで、一応2016年の振り返り。

総じて良い年でした。

 

1月に担当サービスをリリースして、

2月にバリ島行ってプロポーズされたり(そういえばこの記事書いてなかったw)、

11月に仕事では昇格したりと、公私ともに良いことがありました。

 

あと、簡単に箇条書きにすると、

 

菅田将暉にはまった
 こんな、男性タレントにハマることなかった。あと高橋一生も好きだよ。山田孝之も好きだよ。
 それに合わせて、年下の男の子をかわいいと思うようになった(やばい)

 

・連ドラ見るようになった

copitan.hateblo.jp

 過去記事でも書いたけど、後半は結構見た。今クールは絶対カルテット見るんだ。

 

・両家顔合わせした
 みんなにとうとう・・・!と言われながら。向こうのご両親も良い方たちで本当に良かった^^
 仲良くしてもらえるといいな。

 

・人に教える/伝えることの難しさで悩んだ

 トレーニーがついたり、後半は新卒研修の担当をしたり、
 2月にはインターンのメンターをする予定があったりと、人に教える機会が増えた。

 その分、「こういう伝え方でいいんだっけ」と悩み中。
 これは2017年の向き合わなきゃいけないテーマになりそう。

 FRESH!な若者と向き合うたび、自分は処世術を覚えてしまったなあと思う。笑

 

2017年のプライペートの一番の目標は、プロポーズされてから顔合わせまでしか進めなかったので、

 

・入籍する(もしくは入籍日を決める)

・結婚式の日取りを決める

 

かなww

結婚準備すごろくマジ難しいよ・・・(´・ω・`)

みんなよくこんな無理ゲーをこなしてきているもんだね・・・

(まだ何も初めてないのに噂だけでおびえています)

 

仕事の目標は、

 

・個人としてもチームとしても現状に満足しない

・そろそろ教えられるだけでなく、自分なりの教える/魅せるスタイルを見つける

 

かなあ。正直マネジメントは向いてないから気が進まないのだけど。笑

でも社会人7年目になってそうも言ってられないなあと思っているのですよ。

真面目だー、わたし。

 

あとは、いつも笑顔で余裕のある行動ができる女性になる。

これはここ数年毎年言ってる。

 

それと、何か新しいことを始めると運が良いって言われたので、

何か興味のもてるもの、見つかるといいな〜〜。

プログラミングか、英語か、お花か、栄養の勉強がいいな(ばらばら)

 

というわけで、2017年も良い一年になりますよーに!