とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜1日目〜

今年の叶えたいことリストに

「予定のない休んで5をとってひらすら読書する」

ってのを書いてたんですが、無理やりとりました!!

7年目だし!!どどんと!!

※休んで5とは弊社の福利厚生です(2年勤続すると3年目から毎年5連休ずつもらえる制度。繰越はできない)

 

今日はその1日目。

今回、ここまで堅い意思を持って取得できたのも、一応目的があったからです。

それは、

 

銀行口座の名義を変更する_(:3」∠)_

 

昨年8月に入籍してから今日まで後回しにしてました。

だって、平日しかやってないし。

行ったらどれくらい待つのかわからないし。

銀行手続きってだけでイメージマイナスからのスタートですし。

腰がとてもとても重かったわけですよ。

しかもせっかくとった休みがそれで潰れるのも癪だし。

 

というわけで、今年度は特に遠出しないけど、

やらねばいけないことをやり、ひたすら読書もする休みにしたわけです。

 

そんな1日目やったこと

  • 整骨に行く
  • みずほの手続きに行く
  • 三井住友の手続きに行く
    (みずほと三井住友のオペレーションの違い面白かったので別でまとめたい)
  • 新しく出来たhotel koeでランチする

    hotelkoe.com

  • 小説(スカイ・クロラ)読む
  • 本屋に行って、マウイ島とハワイ島のガイド買う
  • 自炊する(ラム肉を焼いたら今も部屋がラム臭い)
  • 湯船につかりながらONE PIECE最新刊読む
  • ちょっと仕事する

 

おいおい、1日ってこんなに長かったですっけーーーーーー!

やれたことたくさん。

1日目満足。

 

これがkoeで食べたグラタンランチ。

スパークリングワインもつけたった。

f:id:chihi_u:20180306001521j:image 

(おにーさん下げるの早かったのだけちょい不満w少し残ってたのにw)

 

そして夕飯のラム肉。

春なので菜の花のソテーも。

f:id:chihi_u:20180306001623j:image

 

良いスタートとなりました。