とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜3日目〜

昨日の(もう今日か)深夜3時頃、かとくんが帰ってきて

「俺も明日お休みとれた〜〜♪」と酔っぱらいながら言ってたので、

今日はランチを一緒に!

 

# お休みとれた、と言ってたけど着地15時から仕事
# 13時すぎから映画予約してたけど、キャンセルできないのね涙
# かとさんは映画は見たくないって言ってたから、夜の回予約し直したよ涙

 

平日にランチ行けることなんてないので、嬉しいねえ。

 いつものおなじみも良かったけど、ちょっと気になってた代々木の

 

ソムタムダー

http://somtumdertokyo.com/

 

に行くことに◎

 

ソムタムダーって声に出したくなる。

 

で、こないだの銀行名義変更のオペレーションの話をしたりとか。

ご飯も辛くて美味しかった!

f:id:chihi_u:20180307223855j:image

ラープガイがとても好きなんだけど、良かった。夏にまた行きたい。

 

 

そしてかとくんは仕事に行ってしまったので、

私は1人で代々木ビレッジへ。

www.yoyogi-village.jp

 

2階にある紅茶専門店ぽいとこに入ったんだけど、

お酒×紅茶っていうコンセプトやっててナニコレわかってる…!w

f:id:chihi_u:20180307223911j:image

ここかな。

CONTENART│代々木VILLAGE by kurkku

 

今回はラムチャイに。

ラムは別添えで、自分のタイミング&量で入れられる感じ。

 

f:id:chihi_u:20180307223926j:image

 

お店も小さくて、紅茶の匂いやタイミングによっては焼き菓子の匂いがして

すごく居心地が良かった。

 

また違う紅茶(×お酒)も飲みに行きたい。

 

そしてここで、

五分後の世界 (幻冬舎文庫)

五分後の世界 (幻冬舎文庫)

 

 読み始めた。まだ途中〜。

 

 

それで夜は、予約を取り直すことになった映画を見に。

www.foxmovies-jp.com

 

ええ、ミーハーですとも。

アカデミー賞とったからね、シェイプオブウォーター。

 

初めて、レディースデーに映画を見るという体験をしてみた。

私はビール片手に。(これで本日3杯目)

 

周りはみんな水筒持参なんだねえ、結構びっくり。

休日の映画館で水筒持ってる人ってほぼいない気がするな。そんなことない?

 

 

本題のシェイプオブウォーターの所感

  • 絵がキレイだった。やっぱ部屋を水でいっぱいにするシーン印象的
  • 心通わすのちょっと早くない?wとは思った
  • でも言葉無しの、表情だけで伝わるイライザと「彼」良かった
  • イライザの髪型とか、細さとかうちのおばあちゃんに似てる
  • 米国とソ連の時代の話かー
  • 傷えぐるとことか、指抜くとこは「ううっ…」ってなって画面見れなかった
  • 「彼」の気持ち悪さをちゃんと残して、でもイライザがまるっと彼を愛してることで、2人の、2人だけのつながりを表現している気がした

 

平日のいろんな場所をうろうろするの、現実世界に戻ってる感じがしてなんか変。笑