とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

どこにも遠出しないけど、【休んで5】を取得したった 〜5日目 ほぼ振返り編〜

5日も休むと長いなーって思ってたけどあっという間に終わってしまった。

(土日があるので、休みは続くけど)

 

でも振り返ると、たくさん本読めたし、映画見れたし、漫画読めたし、

結婚式のことも(少しは)考えられたし、

ふだん平日には行けないところに行けたし、

自分のことをゆっくり考える時間とれたし、

とても良い5日間だった。

 

自分のことをゆっくり考えるって、日頃やろうと思ってもなかなかできないよね。

 

私は、何かを自分でやっぱり生み出したいって思ってて、

もう少し青春したいなあって思った。

 

そして実はチームワークは得意じゃなくて(好きだけど)

自分のペースでいろいろやれるほうが向いてる。気がする。

超今更だけど。

 

いや、今から何かをやろうと思うと、自分のペースでやれることのほうが

チャレンジしやすいってだけかな。

 

30歳からでも何かのスタートを切るのは遅くないよね。

目標持って生きるのは遅くないよね。

 

10代、20代の頃に口にも出さずにチャレンジしなかったことを、

これから少しずつでもチャレンジしなくちゃなって思った。

 

私、まだやりたいことあるや。

 

 

金曜ロードショーで見た「ちはやふる」が良すぎて、

野村周平の役がカッコ良すぎて)

漫画そのあと電子書籍で一気読みしたけど、

なんでこれまで読まなかったのか後悔するくらいだ。

 

太一に感情移入しすぎて辛い。

天才ばかりいる中で、自分のやり方を探し続けられる人も十分天才だ。

 

「青春、全部懸けてから言いなさい」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/Z/Z1296/20180305/20180305003406.jpg

 

っていう原田先生の言葉は、スラムダンク安西先生

 

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

f:id:chihi_u:20180312000748p:plain

 

レベルの名言だった。

 

ああ、良い休みだったなー。

社会復帰できるか不安だ。