とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

ハワイ結婚式①~出発編・ドレスの機内持ち込みなど~

7/12〜7/20まで結婚式を挙げにハワイに行ってきました🌴

 

入籍してから約1年たつので新婚感はないけど笑、とてーも楽しかったので少しずつ記録していきます☺️

 

まずは出発編!

 

今回は成田発のJAL便にしました✈️

ウェディングドレスの機内持ち込みの評判が良かったのと、両親が行くので日本の航空会社が良いなぁ、と。(いつもはそんなこだわらない)

 

荷物は、

• 大きなスーツケース2つ

• 機内持ち込みできるスーツケース1つ(結婚指輪とか、式で履く靴とか大事なものを)

• ドレスバッグ

• 個人のリュック

って感じです。

 

大きなスーツケースは、旦那のクレカの特典で前日に空港に無料で送れたのでらくちんでした☺️✨

 

自宅から成田までは、うちから渋谷駅までタクシー、渋谷から成田エクスプレスです。

 

旦那が定額タクシーで成田まで行こうとしてたので止めましたw 成田エクスプレス、十分ラクなのに2万も払う必要ない😂

 

念のため、成田へは出発の3時間半前に着くスケジュールにしました。

 

***

 

ウェディングドレスの持ち込みは、事前にいろんな人のブログで読んだ通りでした🤙

 

お世話になったので、私のも記しておこ。

 

• チェックイン時に「ドレスを持ち込みたい」と伝える

→基本的にOKだが、中の荷物の状況によっては確約はできない。とやんわり言われます。これは他のブログの方もそうだったので、そういうオペレーションなんだろう。

でも、機内担当&搭乗口担当の人に、優先搭乗できるように伝えておきますと言ってくれる(神!)

そして、ドレスバッグにフラジャイルのタグをつけてくれました。これは旅中念のためずっと外さずつけてた。

 

• 搭乗口ではちゃんと伝わっていて(当たり前かw)ドレスバッグ持ってる私に気づいて、優先搭乗のタイミングで声をかけてくれました

 

• 機内入ったタイミングでも、最初に会ったCAさんに声をかけるとすごい感じ良く(この人が1番感じよかったかもw)、ビジネスクラスのコートかけのところで「ここにかけて預かっておきますね!降りる際にお声がけください」と言ってくれて、無事にドレス持ち込みすることができました👏

 

出発時の1番の心配事はこれだったので一安心☺️

ちなみに、ドレスバッグはAmazonで安いの買おうと思ったのだけど、

ドレスのお直しのところで借りられたのでそちらで2,500円でお借りしました。

 

↓旅立ちを待つ、両親と弟

f:id:chihi_u:20180722123548j:image

 

機内に入ってからは、夜便だったのて寝ないと!とは思いつつ機内食資生堂パーラーとのコラボだったらしく美味しかった)をつまみにスパークリングワインを飲みつつ「ちはやふる 結び」を見ました。

はー、野村周平かっこいいですわ🤤🤤

chihayafuru-movie.com

 

そのあと、孤狼の血も少し見たんだけど、冒頭がグロくてこのタイミングで見るべきじゃなかったと後悔した。笑

 

いや、おもしろいんだけどね。

役所広司が本当カメレオン俳優すぎます。陸王の社長とは思えん。

 

www.korou.jp

 

そんなこんなで4時間くらいウトウトして無事に到着ー🤙🌺
f:id:chihi_u:20180722123552j:image

 

ああ、またこの一日目からやり直したいw