とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

ハワイ結婚式③ ~2日目:~メイクリハと初めての潜水艦~

2日目はまず、朝7:00〜2時間のメイクリハ^^

その日初めてのご対面でしたが、 Yukaさんというとても元気でかわいいメイクさんでした♡
(すでに私の写真をいくつかあげてくれているinstaをご紹介)

 

www.instagram.com

 

話もおもしろくて私の好みもすぐわかってくれて、あーっという間の2時間!

トランプのお部屋から海をただただ眺めながらのリハタイムは贅沢な時間でした。

ハワイでのヘアメイクは、鏡に向かってではなく日の光の当たり具合を見るので、窓辺でやることが多いみたいです。

そして、意外とハワイウェディングではリハつける人が少なくてぶっつけ本番!みたいなことも多いと言ってました。

リハがあるほうが、ドレスのタイプや小物もトータルで事前確認できるので、当日慌てたり時間なくなったりすることがないのでありがたい、とのことでしたよ^^

メイクリハつけるか迷っている方はぜひ!
私は眉毛の書き方だけリハと当日変えてもらったんですが朝一リハやって、その日一日写真を撮ったりして、写真うつりを確認してから本番にのぞめる、ってのも良かったです。

 

***

 

そして朝ごはんは、トランプ内にある陰陽カフェへ。
(なんでこんな名前なんだろう…)

www.tripadvisor.jp

 

アラカルトとビュッフェが選べますが、ビュッフェにしました。
この日の朝ごはんは両親と3人で。

こういうビュッフェでオムレツ焼いてもらえるの大好きー

f:id:chihi_u:20180728221954j:image

左奥のアサイーみたいなやつは多分アサイーじゃなくてw(タロイモ…?)
私もお母さんも期待した味と違い過ぎて残してしまったごめんなさい。

 

この日は食べなかったけど、納豆ごはんもあったよ!

頼めば生卵もくれて、たまごかけごはんもできるよ!最高!

お味噌汁もあったよ!!!!
f:id:chihi_u:20180728222038j:image

 

***

朝ごはん後は、弟とも合流して潜水艦へ〜

www.veltra.com

これの、「プレミアム・サブマリン」に乗ったよ。
(プレミアムの方が、ちょっと広くて大きい?らしい)

 

ヒルトンのビーチの桟橋から出発(ヒルトン広いので、集合場所初めての人はお気をつけて…)

弟は、余裕ぶっこいてスタバ頼んでたら、スタバが出てくるまでめちゃ時間かかるというハワイの洗礼をさっそく受けていた。

しかも喉乾いたって言ってたのに、頼んでるのフラペチーノだし…!
f:id:chihi_u:20180728221948j:image

 

10時〜の回は日本語らしいんだけど、メイクリハの関係で11時〜の回にしたので、周りは欧米人、中国系が多くって、日本人は少しでした。

 

潜水艦の中はこんな感じ〜
f:id:chihi_u:20180728222016j:image

後ろにちらっと見えるけど、一人一人にヘッドフォンがあって、いろんな言語での説明を聞けます(もちろん録音なので、リアルタイムの盛り上がりはないw)
f:id:chihi_u:20180728222006j:image

船内には船長さんがいて、リアルタイムにいろいろ話して盛り上げてくれるので、日本語の回に出たらきっともっと面白かったのかなーとは思う。

 

桟橋から、潜水艦の止まっているスポットまでは普通の船で行って、そこから潜水艦に乗り換えるスタイルです。

 

 

基本、見える世界は青い。

太陽の光が届かないので赤みがないそうな。
f:id:chihi_u:20180728222042j:image

人工魚礁で船や飛行機(たぶんゼロ戦?)が沈めてあって、そこに魚が集まっています。
f:id:chihi_u:20180728221941j:image
f:id:chihi_u:20180728221924j:image
f:id:chihi_u:20180728222023j:image

カメも見れた!!!これは船内でも声があがって盛り上がる一大イベント。
f:id:chihi_u:20180728222032j:image
f:id:chihi_u:20180728221938j:image

あと、うまく写真撮れなかったんだけど、エイもいました。

 

***

この日もホテルに帰ったら、お祝いのお花が…(´;ω;`)♡

 

○手前の白いのはOさんから
f:id:chihi_u:20180728222049j:image
f:id:chihi_u:20180728222027j:image

 

○こちらの赤いバラと百合はNさんから
f:id:chihi_u:20180728222046j:image

日々彩られていくトランプのお部屋、ありがたや…!