とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

代官山「韻」で27歳最後の日→からの、28歳になりました

1月16日(土)

27歳最後の日。
一年に一度あるかないかの忙しさで、年明けから毎日出社している私は、
この日も朝から会社。

19時に代官山のお店を予約してもらってるから、18時50分にはオフィスをバタバタと出た(近っ)

今年も連れて来てもらったのは寿司割烹「韻」

代官山 韻

食べログ 代官山 韻


かとくんと来るのはこれで3回目かな〜〜

記念日とか,クリスマスとかお祝い事のときに連れてきてもらうの^^♡

 

まずはウニのミニ丼。

f:id:chihi_u:20160116221451j:image

実はかとくんはお魚が嫌いで(寿司割烹きてるのに)、
ちょっとでも魚臭い・海臭いのは食べられないのだけど、韻のは美味しく食べられるらしい。このウニもぺろり。

 
そして超おいしかったカワハギ(肝つき!!!!!!!)
f:id:chihi_u:20160116221459j:image
 
赤貝(だっけ?これはかとくん少し苦手そうだったw貝はハードル高いらしい)
f:id:chihi_u:20160116221507j:image
 
お酒は黒龍しずく♡
濃くて甘い。
f:id:chihi_u:20160116221532j:image
 
大間のマグロさま。漬けとトロ。
f:id:chihi_u:20160116221543j:image
 
そして!この季節の特権!!!フグの白子焼き〜〜〜〜〜><
つり舟でもとっきどき食べさせてもらったけど、本当美味しい。
かとくんもこれはお気に入りだった。
f:id:chihi_u:20160116221550j:image
 
(このあいだにのどくろのみぞれしゃぶしゃぶとかたくさんあったけど写真取り忘れた) 
 
締めはトロかんぴょう。半分トロ。
f:id:chihi_u:20160116221610j:image
 
いかを食べようとしてるご満悦のわたくし。
f:id:chihi_u:20160116221616j:image
 ごちそうさまでした\(^o^)/
 
そして、今日1月17日(日)。
 
私、とうとう28歳になりました。アラサーの言い訳できない。ガチアラサー。
 
なんと、今日も仕事行った!えらい、えらすぎるぞこぴこ。
でも、上司のK子さんからマークス&ウェブの入浴剤いただいてしまった…♡
嬉しすぎる^^
 
あと、みんなに代官山BAKEのチーズタルトを差し入れてくれた。
初めて食べたけど、中身がとろとろこっくり、生地は固めさっくりのタルトは私の好みでした。
 
28歳も、いつも笑顔で、少し品性をつけて、愛嬌のある人生を送りたいです。
(大人になると、どんどん難しくなるもんね)