とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

私も2015年を振り返ってみる(それと来年の豊富)

ああ、もう大晦日。 例年のように私はいま、実家に帰省しています。 いつもと違うのは、帰省するたび飲んでたメンバーが大人になってしまったこと。笑 結婚後、初めてのお正月だから旦那さんの実家に、とか 妹が結婚の挨拶にくるから、とか 子どもが生まれた…

自分へのクリスマスプレゼントver.2

とことん甘やかしてますね、ひき続き。笑今年の目標の一つに、『化粧ポーチを新しくしてキレイに保つ』ってのがあって、まだ変えれてなかったところかわいいポーチを見つけちゃったので購入♡マークジェイコブスon-lineにて♪パーツでネコちゃんの柄。ぱかっと…

12月最終週のお花

生花を飾ると運気が良くなるらしい。あと、生き物が家にあるって気持ちいいなぁと思って11月くらいからお花を飾るようになりました。クリスマスの日に買ったので、アレンジはクリスマス仕様。生けると印象が変わった。お正月にも合いそう。そして今日、綺麗…

自分へのクリスマスプレゼント

メリークリスマスイブ!社会人になるとぐんと普通の平日になりますねw今日も21時までガツンとお仕事しました(^ν^)でもお家に帰ったら自分へのクリスマスプレゼントが届いてた、、♡UGGのアンスレーのグレー!!この色でこの形が欲しかったの\(^o^)/ベー…

はじめての自宅で牡蠣処理(私が作業したわけではない)

北海道出身のお友だちがおりまして。 その方のご実家から牡蠣を送ってもらえるとのことで、我が家で牡蠣パーティーをすることに! 牡蠣!!牡蠣!!嬉しい!!!大きい牡蠣が30個はあった…♡ ただ、自宅で殻つきの牡蠣なんて処理したことなかったので、なかな…

年末の準備に髪を切ってきた(そしていろいろ買ってきた)

今日は一日、表参道で美容の日にあてました(なんて27歳独身らしい過ごし方) すごく晴れてて気持ちよかったけど、今日はなんせ風が強かった。とうとう冬めいてきたなあ。年末感。 年末になると髪をキレイにしたくなるってことでまずは美容院へ。最近はもっ…

世界史を学び直したい2016年

最近、世界史を学び直したい。 きっかけになったのは、大世界史を読んだから。 大世界史 現代を生きぬく最強の教科書 (文春新書) 作者: 池上彰,佐藤優 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/10/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る こ…

数年ぶりの水彩画

絵を描きましたが、昔ほど上手に描けない。せっかくお絵描き教室習ってたのにな。昔、得意だと思ってたものが、全然ダメになってるのに気づくのってやーね。画材はいつぞや、フライングタイガーコペンハーゲンで買ったもの。