とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに『戦場のメリークリスマス』を見た

あの有名な 「メリークリスマス、ミスターローレンス」 というたけしさんのセリフと、あの有名な主題歌しか知らなかったので、大人の女としてあかんと思い、クリスマスの本日、初めて見ました。 『戦場のメリークリスマス』 戦場のメリークリスマス - Google…

今、わたしはAirPodsをつけています

これ。 (アップが見苦しいのでツイッターのスタンプでごまかしてます) 絶対なくすだろーと思ってたのだけど、 片方外すと音がとまる =落ちたらわかる、ってことみたい。 なるほどねぇぇぇ。 私みたいに仕事中片耳イヤホンの人は使えないけどよく考えてま…

ブルータスの本シリーズが出ると年末を感じる

今年は「危険な読書」がテーマ。 ブルータスの本紹介シリーズ(たぶん年に2回出てる?)を見かけると年末を感じるなぁ。 これをパラパラと読みながら、気になった本を片っ端からブクログに登録していくのが年に2回の習慣。 http://booklog.jp ブクログは、…

高校生ぶりに連ドラを見るようになった話

今クール、おそらく高校生ぶりくらいに、テレビドラマを放送期間中に見てる。 しかも、見ているドラマは1つじゃなくて、 ・逃げ恥 ・地味にスゴイ! ・黒い十人の女 ・砂の塔 と4つも見てる。 特に逃げ恥と地味スゴはめちゃ話題になってることもあるけど、…

ちょっと悩んでいる。

人に興味をもつこと 人に優しくすること 人の気持ちになって考えること なんか似てるようで違うなーーー。 とさっきからちょっともやもやしている。 今日、1年目のみんなと話していて、 私はマネジメントが苦手で逃げてきたって話をしたら 「意外!!!」 …

かずとが三十路になりました♡

かとさまの誕生日は必ずすき焼きでございます。 ここ、数年は人形町の今半に行ってたので、今年はお店を変えてみたくて、 今福に行ってみました www.kuroge-wagyu.com ビールがキンキンですでにご満悦状態。 最初のつきだしはナスのおひたしと、生カラスミと…