とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

ハワイ結婚式④ ~ 2日目:ファミリーディナーは憧れのミッシェルズ~

結婚式の前日は、両家家族でファミリーディナーへ♡

憧れのミッシェルズ〜

www.tripadvisor.jp

 

メールを遡ると、opentableで4/15とかに予約してましたw
人気店だから早くしないと大人数入れないと思って!(たしか、opentableだと3ヶ月前から予約可能でした)

 

17:30〜お店が空くのでオープンと同時の予約に。
そうすると夕日〜日没まで見れる時間帯になります。

f:id:chihi_u:20180728222009j:plain

ちなみにミッシェルズはドレスコードがあるので、みんなに「短パンだめ!ビーサンダメ!」とか言ってちゃんとしてきてもらいました。

 

17:30に入って座ったときはこれくらい明るい☀海水浴客も多い😌

f:id:chihi_u:20180728222020j:plain

 

お酒も料理も勧めるのが得意なウェイターさんで、最初シャンパン1本にしようと思ったのだけど「たりないよ〜!」みたいなリアクションされw、着地8人で乾杯シャンパンはボトル2本お願いしました(みんなよく飲むから正しい選択なんだけどw)

f:id:chihi_u:20180728221920j:plain

 

でっかいロブスターは、実際のサイズを見せてくれました。時価〜

ここでも1匹じゃ足りないよ!とか言われて2匹頼む。

f:id:chihi_u:20180728221958j:plain

 

前菜。確かビシソワーズ。

f:id:chihi_u:20180728221927j:plain

 

こちらはエスカルゴ。ガーリックがめちゃ効いていて、お酒がすすんだああ

f:id:chihi_u:20180728222035j:plain

 

アヒタルタル。今回の旅はアヒをよく食べたなぁ。

f:id:chihi_u:20180728221930j:plain

 

そして先程のロブスターちゃん!!!♡このお皿が2つ来ました♡
しっかりぺろりでした♡

f:id:chihi_u:20180728221951j:plain

 

そしてもちろんお肉も。とてもとても美味しかった。

f:id:chihi_u:20180731201102j:image

 

食べてるうちにだんだん夕暮れに…

f:id:chihi_u:20180728222013j:plain

 

しかもこの日は金曜日で、ヒルトンの花火も見れたのです、最高♡!

 

両家揃って^^

f:id:chihi_u:20180728221934j:plain

 

結婚のファミリーディナーです、と事前に伝えてあったので最後にプチデザートをくれました。チーズクリーム的な?

f:id:chihi_u:20180728222001j:plain

f:id:chihi_u:20180728221944j:plain

 

うちのお母さんが本当によくしゃべる笑&初対面の弟同士が意気投合して、すっごく楽しい食事会になりました。

 

私もこの日は式前日だし「むくむから飲まない…!」って決意してたけど、ちゃっかり

シャンパン、白ワイン、赤ワイン(もはや何杯飲んだか覚えてないw)

飲んでしまったよ…

 

このあとトランプに移動して、2次会までする大盛り上がりでした^^

結婚式をハワイでしてよかったこととして、両家が仲良くなる時間があった、ってのが一番かもなあ〜