とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

食材からその日のメニューをオリジナルオーダーできる、オステリアウララ

社内会食が2日続いた日がありまして、なんとどちらも同じお店でした笑

tabelog.com

でも、こちらのお店、メニューがないため、2日連続でも十分楽しめました。

まずは、こちらの前菜が出ています。

2日連続で行きましたが(何回言うんだ)、一部のかぶりを除いて日によって中身が違いました^^

3人前の写真。

f:id:chihi_u:20160813183607j:image

これだけでもお野菜たっぷりで、かなり満足が高いのですが、ここからが
メニューがない、の本題です。
 
このような黒板を持ってきてくれるのですが、よく見るとこちらは食事のメニューではなく、「食材」のメニュー。
ここから、その日の気分や食べたい調理方法に合わせて料理を考えます。
初めてのときは、お兄さんが丁寧に選びかたを説明してくれます。
f:id:chihi_u:20160813183620j:image
 
1日目は女子3人だったので
「野菜が食べたい」「桃って何に使うんですか?」
「魚も肉もちょっとずつ食べたい」
みたいなことをあーだこーだ言って決めました。
 
こちら、1日目のお魚料理^^(チコ鯛だったはず・・・!)
f:id:chihi_u:20160813183737j:image
 
2日目は私以外は全員男性の、5人組だったのでかなりボリューミー
「赤身肉が食べたい」「パスタ食べたい」「パスタはチーズ系とか」
みたいなオーダーをして、脂身の少ないお肉のグリルを種類豊富に用意してもらいました。
f:id:chihi_u:20160813183751j:image
 
店員さんも気さくで、何度行っても同じ料理になることはない、楽しいお店でした^^
 
1日目はデザートプレートも用意してもらいました。
お花もサプライズで用意したものを、渡すまで預かってくれましたよ!
 
f:id:chihi_u:20160813183804j:image
 
ぜひまた行きたいお店です。