とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

富士山のふもとで、2泊3日のインターンメンターをしてきました

ここ数年、弊社の名物インターン「DRAFT」

www.cyberagent.co.jp

 

このインターンのメンターとして呼んでいただき、参加してきました。

プレゼン合宿の日まで、約1ヶ月準備にあて、

前日は夜おそおおおおおおくまで会議室にこもりました。

 

(もう、年齢的にこんな働き方しちゃあかん…!!)

 

行き帰りは、先輩の車に乗せていただき、

歌をうたったり、噂話したり、仕事の話したり、

ブルゾンちえみを聞いたりして、爆笑しながら行きました(寝不足なのに)

 

道中、きれいな富士山も見えました。

f:id:chihi_u:20170305134952j:image

 

お昼は、ほうとうを探し求めたのですが、

いろり焼きが素敵なお店をたまたま見つけて贅沢ランチできました。

ほうとうも食べたよ)

f:id:chihi_u:20170305135016j:image

f:id:chihi_u:20170305135053j:image

f:id:chihi_u:20170305135121j:image

※ここまで、ただの楽しい旅行

 

 

本題はここからでした。

1日目はゲームのお題プレゼン、2日目はメディア&広告のプレゼンということで、

1日目の夜は眠れません(メンターは寝ても良かったのだけどw)

f:id:chihi_u:20170305135226j:image

深夜まで頑張る学生メンバー。

 

私は、見守りつつ、聞かれたらアドバイスしつつ。

どうヒントをあげると、みんなが自分で考えて思考しやすくなるかってのを考えることで、

私もとてもとても勉強になりました。

 

負けず嫌いなのでw、全部言っちゃいそうになるのだけど、

これはインターンなのであくまでも学生たちが主役。

 

みんなが一生懸命考えて、導き出した答えを自信をもってプレゼンできるよう

後押ししてあげるのが役割だ…!

ってのを心に刻みながら頑張りましたw

 

f:id:chihi_u:20170305135306j:image

 

プレゼンしている学生たち(親の気分)

f:id:chihi_u:20170305135339j:image

 

ブラッシュアップで悩んでいる学生たち(親の気分)

※役員からのフィードバックがメンターにプレッシャー与える形式でしんどかったです!wwww

f:id:chihi_u:20170305135401j:image

 

そして、我がチーム優勝することができました\(^o^)/!!!!

f:id:chihi_u:20170305135428j:image

初めての長期インターンメンターで優勝させてもらえて、本当ありがとう笑

ええ子たちや。。。

本当にどこよりもチームワークよくて、バランス型のみんなでした。

 

広告やゲームのお題は、私も本当にためになって、

あした会議並みに脳汁絞り出しました。(役員のFB聞けたのが何よりの収穫)

 

f:id:chihi_u:20170305135504j:image

f:id:chihi_u:20170305135529j:image

f:id:chihi_u:20170305135556j:image

 

ちなみに、疲れが全然とれません。

あと、土日合宿は洗濯物がまわせないとこだけがいけてません。