とことん甘やかしてください

本名が進化してこぴちゃんになりました。

バリ最終日の過ごし方

あーーーもう最終日…何度「時間よ止まれ」と思ったことか笑
帰らないくらいの気合でいましたが、そんなわけにも行きません。ちーん。
 
ガルーダインドネシアの日本直行便は00:50発と深夜便なので、最終日もまるっと遊べます。いろいろやりきらないともったいない!
 
***
 
最終日の朝。
雨期だったにも関わらず最初から最後まで一度も雨が降らず、毎日晴天でした。
ありがとうございますーー!バリの神様!
f:id:chihi_u:20160228201351j:image
 
f:id:chihi_u:20160228201318j:image
 
最後の朝ご飯を食べて、12時のチェックアウトまでは荷造りしたり、
ベランダでゆっくりビールを飲んだり、お部屋で過ごしました。

f:id:chihi_u:20160228200736j:image

 
f:id:chihi_u:20160228200759j:image
 
AYANAの中のレストランはお部屋付けにできたので、滞在中はお金を持ち歩かなくていいのがとっても便利。
チェックアウト時にまとめてお支払い。
f:id:chihi_u:20160228200819j:image
換金所もホテル内にあるし、ある分を現金+残りをクレジットカードで、的な支払いにも対応してくれました。
インドネシアルピア、残さないほうがお得って聞いてましたからね…w)
 
そして、12時にチェックアウトなのですが、そのあとも荷物を預けてプールやレストランを使用できます。
 
私たちは、行ってなかった真ん中のメインプールへ行きました〜
彼はプールに入ってましたが、私はビーチサイドで読書。
f:id:chihi_u:20160228200846j:image
 
このプールでは、時々ジュースやフルーツを配ってくれました。
(そういうサービスがあったのはここのプールだけだった気が)
f:id:chihi_u:20160228200915j:image
 
14時くらいまでのんびりし、一番最初にインドネシア料理を食べたダマール・テラスで最後のランチ。
 
今度は水辺のソファ席に通してもらいました。
f:id:chihi_u:20160228200939j:image
 
f:id:chihi_u:20160228201109j:image
 
海老とパパイヤのサラダ、白身魚のスパイシーなやつ、
インドネシア料理もりもりプレート!
ビンタンビールも2杯飲んで思い残すことはナシ!満腹♡!!!!
f:id:chihi_u:20160228201206j:image
 
***
腹ごしらえしたあとは、お待ちかねのスパに♡
私たちは事前に最終日プランのスパを予約してたので、15時半くらいにホテルにお迎えに来てもらいました。
送迎付きの最終日スパプランがいろいろあるので、おすすめです。
 
しかも、今回のアムルタスパさんはヴィラ風のスパで、彼と2人っきりで施術してもらうことができました〜
 
f:id:chihi_u:20160228201448j:image
 
ただ、誤算だったのは彼の日焼けがひどすぎて、体の施術が受けれなかったことw
最終日スパの場合は、日焼けには注意ですw
そんなイレギュラーな感じにも頭やフェイシャル、足裏のマッサージを増やしてくれるなど、柔軟に対応してくれました。
 
私はフルコース受けられたのですが、
・全身スクラブマッサージ
・オイルマッサージ
・シロダーラ(おでこにオイルを落とし続けるのですが、くすぐったくて私はちょっと苦手でしたw)
・フラワーバス
・フェイシャル
・クリームスパ
と全身癒されました^^
 
スクラブとクリームスパは、最初に匂いや効能を選ぶことができます。
 
スクラブ→ココナッツ
クリームスパ→アボカド
 
を選びました。
 
これはフラワーバス^^♡お姫様の気分♡笑
f:id:chihi_u:20160228201504j:image
 
f:id:chihi_u:20160228201521j:image
 
f:id:chihi_u:20160228201608j:image
 
4.5時間の施術のあとは、スープとナシゴレン・ミーゴレンの軽食を出してくれます。
22時にスパを出発して、空港まで送ってくれます。(約20分くらいでした)
 
ありがとう、バリーーーーいよいよ出発しちゃう;;